2021-08

海外生活で学ぶ英語

メガネ=”glasses”とガラス製コップ(複数)”glasses”の異なる捉え方!ネィティヴから教わった納得の理由!

メガネは英語で"glasses"と常に複数形扱い。でも可算名詞「ガラス製コップ」の複数形も"glasses".ネィティヴに何故「メガネは常にglassesと複数形扱いなのか?」「ガラス製コップ(複数)と区別するには?」などネィティヴの捉え方を紹介します。
2022.05.22
フォニックスとシラブル

海外で習うフォニックスはこんな感じ。アルファベットTは1つの音 /t/ 。でも音の出し方は3つ。

海外で習うフォニックスの「アルファベットTの音」を動画付きで紹介。息子がプレップで習ってきたフォニックスの音の出し方がまるで九九を口ずさむように分かりやすく目から鱗でした。難しいルールは抜きにしてネィティヴの子達が教わっている方法を真似するだけでもカタカナ発音から脱することができます。
2022.06.13
海外生活で学ぶ英語

「私は〜が好きです。/「I like 〜.」の”食べ物編”!ネィティヴから学ぶ彼らのイメージする可算名詞と不可算名詞の捉え方。

ネィティヴが受け取るイメージを分かりやすく教わりました。"I like 〜" /私は〜が好きです。の表現!〜の名詞の部分は「可算名詞」か「不可算名詞」か?それぞれのイメージの違いを画像付きでわかりやすく説明します。
2022.05.22
海外生活で学ぶ英語

【ケーキ編】可算名詞と不可算名詞の英語感覚!海外生活を通して学んだこと。

「可算名詞」と「不可算名詞」”ケーキ編”です。ネィティヴはどういうイメージで捉えているのか?教えてもらって画像にしました。私が海外生活の中で「こういう状況では”個体”、若しくは”量”として捉えるんだ!」とネィティヴ感覚を身につけた例を紹介します。
2022.05.22
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました