2023-04

海外生活で学ぶ英語

【Don’t get me wrong】の歌詞和訳。英語で感じる表現満載!

ザ・プリテンダーズの"Don't get me wrong"の歌詞を和訳しましたが、英語のまま理解できるようにイメージをイラストにしてみました。主な英語表現の解説付きです。
海外生活で学ぶ英語

ネィティヴ表現【Don’t get me wrong】の意味と使われ方

ネィティヴがよく使う"Don't get me wrong"は、これから言うことに対し「誤解しないでね」「勘違いしないでね」と言ったカジュアル表現です。どんな状況でどのように使われているのか、フォーマル表現も含めて紹介します。
2023.08.30
海外生活

海外生活【イースター・Easter】のメッセージと過ごし方

英語圏でのイースターホリデーズはどうやって過ごすのか?クリスチャンにとっては、クリスマス以上にイースター、そしてその前のレントを大事にする時期です。イースターの意味とメッセージも含めて伝統的な過ごし方を紹介します。
2023.08.30
海外生活

イースター前の「Lent・受難節」と「Holy Week」とは?

イエス・キリストの復活を祝う「イースター」前の「Lent・レント」と呼ばれる受難節、「Holy week」と言われる「聖週間」に起きた「Palm Sunday」や有名な「最後の晩餐」、そして「Good Friday」について説明します。ウサギと卵型のチョコの前に知りたい教養をお伝えします。
2023.08.30
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました